SSブログ
Amway Japan TV(日本アムウェイ)より)

Amway(アムウェイ)のシャンプーの成分調査

アムウェイのシャンプーは「サテニーク」というブランドのシャンプーが使用されています。


今回は、アムウェイのシャンプーがどのように良いのか、
市販のシャンプーとどう違うのかをお伝えしようと思います。



目次
①髪の構造はどうなっているのか
②どのようにダメージ補修されるのか




①髪の構造はどうなっているのか
髪の構造はこのようになっています。
髪の構造_mini.jpg

髪の構造2.jpg

花王より)

髪の中心部に「メデュラ」
その外側に「コルテックス」
その外側を包むように「キューティクル」があり、
キューティクルの表面には「18-MEA」という成分があります。


メデュラは、年をとったり外的刺激を受けることにより空洞ができやすく、
空洞がたくさんあると、透過する光が散乱して、髪が白っぽく見えるそうです。


コルテックスは、メラニンを多く含む部分でもあります。
メラニンの種類と量によって髪の色が決まります。
また、コルテックスに含まれるタンパク質・脂質の構造や水分量で
髪の柔軟性や太さが決まります。


キューティクルはシャンプーのCMなどでもよく耳にする言葉ですね。
キューティクルは、髪の一番外側にウロコのように重なって
髪内部の成分を守っています。
髪のダメージはキューティクルがめくれ上がってしまうことです。
そうするとコルテックスが流れ出てしまい髪質に大きく影響を与えるのです。


18-MEAは、髪どうしの摩擦の軽減や、
皮脂と一緒に排泄される重金属や有害物質を
毛髪表面に送り出して排出する重要な働きがあります。





②どのようにダメージ補修されるのか
髪のダメージ補修はキューティクルを補修するのはもちろんですが、
18-MEAを復活させることも大切です。

髪はダメージを受けるとマイナスに帯電することがわかっています。
ダメージとはキューティクルや18-MEAがはがれることを指します。


キューティクルがはがれた箇所に作用する成分として、
アムウェイのシャンプーには「リピッド」が配合されています。

キューティクルの隙間を埋める役割を果たし、
髪の保湿を維持する働きがあります。


18-MEAがはがれた箇所に作用する成分として
アムウェイのシャンプーに配合されている成分は
18-MEAがそのまま入っています。

ただ、18-MEAはそのままではキューティクルに付着して維持することはできません。
そこで、ダメージを受けたマイナスに帯電した髪に付着させるために
18-MEAをプラスに帯電する必要があります。

18-MEAをプラスに帯電させる成分として
アムウェイのシャンプーに入っているのが
クレアチン」です。


これらの
・リピッド
・18-MEA
・クレアチン

で構成されているアムウェイ独自の成分が
「エナジューヴ」なのです。

アムウェイのシャンプーはエナジューヴが入っているために高額になっているんですね。


一般に販売されているシャンプーには
18-MEAではない、代替品の補修成分や
クレアチンとは別の誘導体が入っています。



おそらくコスト削減ですね。

18-MEAではない別の成分を代用品として配合されたシャンプーを使っても、
使用感としてはあまり変わりないでしょう。

ただ、先ほども述べたように、
18-MEAには、皮脂と一緒に排泄される重金属や有害物質を
毛髪表面に送り出して排出する重要な働きがあります。

この機能を果たすためには
18-MEAが入ったシャンプーを使った方がいいでしょう。

18-MEAが入っているシャンプーには
下記のような成分表示がなされています。

・イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート
・ベヘントリモニウムメトサルフェート
・ポリクオタニウム-33
・羊毛由来のラノリン脂肪酸


ぜひ参考にしてください♪







Amway アムウェイ サテニーク スムースモイスチャーシャンプー

Amway アムウェイ サテニーク 薬用リフレッシュシャンプー

Amway アムウェイ サテニーク リペアシャンプー

Amway アムウェイ サテニーク スカルプシャンプー


Amway ディストリビューターになりたい方はこちら


Amwayはインターネットを活用して会員を増やすことを禁止していましたが、下記のページに
「SNS上で出会った新規顧客の方に対しても、必ずアポイントメントをとり、丁寧に説明し、納得いただいくステップを踏むことを定めています。」
とあり、いつの間にか解禁されていました。
http://soudanshitsu.amway.co.jp/content/faq/index/business/netbusiness.html

以前、このブログで、
「ディストリビューター登録したいんですが、どうやって登録すればいいのでしょうか?紹介して貰えますか? 」
というコメントをいただきました。

当時はまだ、インターネット経由でAmwayビジネスを伝えて会員になってもらうことが「規約違反」に該当していたので、残念ながらお断りすることになってしまいましたが、規約改定(?)されたことで、周りにディストリビューターがいない方でもインターネットを活用してディストリビューターとつながることが許されました!

もちろん、Amwayの基本理念である「face to face」に則り、このブログを通じて私とつながった方と「face to face」でお会いしてご納得いただけた場合、会員になりたいという方は喜んで招待いたします。

ご興味のある方はこちらのメールアドレス(am.dd.no.1zon@gmail.com)にお気持ちをいただければと思います。
ご連絡お待ちしております*\(^^)/*
(※スパムと思われる内容のものには返信いたしません。ご了承ください。友好的な方のご連絡をお待ちしております(笑))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。